育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

おせち料理、今年は宅配注文してみようかと考え中。無添加の人気のおせちを見つけました。

おせち料理を考える季節になりました(*^^*)

人気の商品は、もう売り切れているようですね。今年は手作りを辞めて、私も、そろそろ決めたいと思っています。

 

厳選素材で保存料無添加、合成着色料も無添加とのこと。

冷凍配送だけど、年末は冷蔵も冷凍庫もいっぱいになるから、自然解凍でちょうどいいかも♪

 

子どもが小さい頃は、年末年始に帰省していたのですが、

 

子どもが大きくなってくると「自分の家のほうが気兼ねなく過ごせる」というもので、だんだん家で過ごすようになってきました。

 

確かに。

おじいちゃんちで、年末の格闘番組とか

ダウンタウンのとか見づらいだろうなー(^^;

と、子どもの気持ちもわかるかも。

 

これは、子どもと一緒に作ったおせち。みたいなもの (笑)

ピンボケですみません。記念の一枚を撮る瞬間に、誰かが回したのでしょう・・・。

 

f:id:tadaimagohan:20181101162050j:image

今年は、おせちの宅配を頼んでみようと

ネットやチラシで探していたところ、無添加のものを見つけて

喜んでいます♡

 

 

ランキング1位も嬉しいところ♡

 

子どもが小学生のときに

おせちはどうして食べるかって話になって

・エビは腰が曲がるまで長生きで

・豆はまめまめしく働けるように

・昆布は喜ぶ

・数の子は子孫繁栄

・栗きんとんはお金に困らない(ちょっと曖昧…)

と言いながら食べてたな♪

 

家族5人だけどおせちメインでは食べないから、

3人分くらいを頼んで、あとはお鍋とかするかなー。

 

今から楽しみです♡

 

【熊本復興おせち】

 

 

「匠本舗」の料亭おせち