育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

子育て中のストレス解消に。資格取得や趣味の勉強をするのもおすすめです。

 

子どもが小さいころ、アクセサリーを作ってみようと思ったことがありました。

私の場合は自己流ではじめて、途中で断念してしまったのですが

 

娘が中学生くらいになって「アクセサリーを作りたい」といい出し、

そのときに少しでもアクセサリー作りをしていた経験が役立ちました。

 

何でも、役立つことがあるんだなと感じた瞬間でした。

 

f:id:tadaimagohan:20181105203015j:plain

 

子育て中、乳幼児がいると、大人の思うようにいかないことが多くストレスがたまりますよね。

 

……みなさんはどうやってストレス解消していますか?

 

私は子育て中、イライラすると

パパに子どもを預けてショッピングに出かけたり、ママ友とご飯を食べに行ったりしていました。

 

出かけたり、ワイワイおしゃべりすると

気分転換になって楽しかったです(*^^*)

 

 

でも、今頃になって

資格取得の勉強に時間を費やすのも、一つの方法だったかもしれないと思うことがあります。

 

レジンアクセサリーや、ハーバリウムなどの手芸ができるママ友がいて、

 

娘が「〇〇ちゃんのママは上手に作れるからいいなー」

と、うらやましがっているのを見ると

 

「私も、何かをやっておけばよかった」と後悔。

 

娘は、手作りのものをお友達にプレゼントできるということも、大きなポイントにもなっているようです(*^^*)

 

 

ハーバリウムは、ビンの中にお花が入っているものでとっても素敵です。プレゼントにもらうと嬉しいですよね♪

 

 

 

子どもが小さいころの私は、ストレス発散方法といえばショッピングや食べ物しか思いつかず(^^;

 

「資格取得の勉強」が気分転換になるとは考えてもいなかったです。

 

子どもが成長して「働きたい」と思ったときに資格があれば、自分の強みにもなるし

趣味として勉強している程度でも、お友達にプレゼントしたり

作った小物をネットで売って収入にしたりできれば嬉しいですよね。

 

資格取得後は、もちろん開業する人もいるようですよ。

 

【無料資料請求】まつ毛エクステンション認定講師資格取得講座

 

 

 【無料資料請求】ジェルネイル認定講師資格取得講座  

 

【無料資料請求】メイクアップ認定講師資格取得講座

子育て中は、ストレスがたまりますし

「子育てはいつまで続くの~?!!」と先のみえないトンネルに

思ってしまいがちなので、将来の自分のために使う時間もよいかもしれません。

 

もし、資格取得が気になるときは

無料の資料請求ができるので試してみてください(*^^*)

 

子育て中は、ストレスがたまるものなので

思いつめないように過ごしてくださいね!

   

(※このページに書いていることは、一般的なことで、あくまでも私の個人的な意見です。)