育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

季節の絵本や絵本のキャラクターをお探しなら、ためし読みができる絵本ナビがおすすめ。年齢ごとに検索ができて便利です。

 

冬は、クリスマスやお正月など…イベントがあって楽しい季節ですね。

 サンタクロースや、雪遊びのお話など…。

 

お子さんに「冬の絵本を読んであげたい!」と思っている

パパやママも多いのではないでしょうか?

 

季節や子供の成長にあった本を選びたいと思っても

小さい子がいると本屋さんや図書館へ行くのも大変。

なかなか、落ち着いて絵本を選ぶことができないですよね。

 

f:id:tadaimagohan:20181107211153j:plain

 

私も、子供たちが小さい頃は、「本好きな子になってほしい」

と思って、図書館へ子連れで行っていました。

 

でも、絵本を選んでいると、「ねーねー、これ読んで~」と言われたり、

「もう帰ろうよ~」と服を引っ張られることが多く

 

「ちょ、ちょっとだけ、待って~!」と言いながら

よく内容を見ずに、手当たりしだいに絵本を借りて帰った記憶があります。

 

もっとゆっくり選びたい!!

年齢にあった本を選んであげたい!!

 

と、よく思っていました。

子育て中は、思うようにいかないこと多いですよね(T_T)

 

 

 

絵本はネットでも購入できますが、でも、ネットでは絵本の説明やレビューはあっても、挿絵がどんな雰囲気なのか、字がどれくらいあるのか、子どもが読みやすい大きさなのかなど細かいところまで確認できないので、もどかしい気持ちになりませんか!?

 

絵本って結構値段も高いですよね。思い切って買ったのに、子供が興味を示してくれなかったら残念ですよね。

 

この「絵本ナビ」のサイトなら、ほとんどの本が試し読みできるようになっているんです!

 

 

 

年齢から検索して、絵本を選ぶこともできるし

月ごとのテーマや、新着絵本、ベストセラーはもちろんのこと

おもしろ絵本、感動する絵本などテーマ別で選ぶこともできます。

 

8,700冊以上の本がためし読みできて、

2,200冊以上が一冊丸ごと全ページためし読みできるようになっていますよ。

せっかく購入するなら、中を確認して決めたいですよね(*^^*)

<p

普段の絵本探しだけでなく

お誕生日やクリスマスのプレゼント選びにもぴったりです。

絵本や絵本のキャラクターグッズもありますよ

 

興味があるかたは、絵本ナビのサイトをのぞいてみてください。

 

うちの子どもたちは、

小さいときに絵本を読んでいたから・・・か、どうかはわかりませんが

中学高校になっても本を読むのは好きみたいです。

(今は部活で野球をしているので、甲子園などの本が多いですが(^^; )

 

でもね、

嬉しいことに、小さいころに読んでいた絵本は、しっかり覚えていますよ。

バムとケロのお話や、ぐりとぐらの絵本が楽しかった、とか(*^^*)

 

きっかけがあると、読んでいた絵本のことが話にでてくるので

小さいころ、夜眠たい中、読み聞かせてよかったなーって思います。

 

上向きに寝そべって読み聞かせしてたら、途中で眠たくなってしまい、

顔の上に

バサーーッ!!  って本が落ちた(^^;

あのときは、親子でビックリして目覚めたけど

今となっては楽しい思い出ですよ笑

 

子育て中って、とくに疲れますもんね(^^;

 

「絵本ナビ」のサイトは、家で絵本を選ぶことができるのでいいですよ♪

0歳から大人まで。絵本を読みたい、読み聞かせしたい人におすすめのサイトです(*^^*)

 

絵本のある暮らし、幸せな時間。|絵本ナビ