育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

出産後は母乳の悩みもありますよね。考えすぎないで…ノンカフェインの紅茶やハーブティーで休憩も大切です。

 

赤ちゃんが生まれると、ママは母乳の悩みがありますよね。

 

母乳が出ない、とか

出すぎる、とか。

 

自分のことを振り返ってみると

1人目のときは、母乳をあげる要領がわからなくて、

赤ちゃんが泣くたびに、必死になって飲ませていた記憶があります。

 

母乳を上手にあげられないと、もどかしくて

ごめんねーって言いながら、赤ちゃんと一緒に泣いていましたよ。

 

2人目、3人目になると母乳とミルクを

上手く使い分けられるようになりました(*^^*)

 

 

 

 

今日、夏に購入していた紅茶を飲もうとしたら、

「カフェイン0.00g」って書いていたので、

母乳で悩んでいたときのことを思い出し、ブログ書いています(*^^*)

 

コーヒーが好きなのに、授乳中は我慢してたなーとか。

懐かしい。

 

最近は、カフェインなしの紅茶が好きです。

すっきりしてて飲みやすいです。(←個人的な感想)

ホット用やアップルティなど、ほかの種類もあっていろいろな味を楽しめますよ♪

 

 

 

 

お湯に入れるといい香りがしてきます。

 

 

 

 ノンカフェインでも、色は普通の紅茶と違いがわからないくらいでしょう?

 

 

授乳中は、ハーブティーもいいですよね。私も飲んでいました。

 

こちらは、妊活中、妊娠中、授乳中(母乳不足、つまりなど)

ママ専用のオーガニックのハーブティー。

全国の産婦人科や助産院で出産のプレゼントなどに使われているそうです。

  ↓

 

  

 

 

そのほかにも、

こちらは、香料や合成着色料無添加。

妊娠中や授乳中、嬉しいですね。

 ↓

 

 

 

リラックスタイム持ちたいものですね♡