育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

子供がオンライン英会話を体験してみた感想。現役ママがお伝えします♪

 

最近は習い事がネットでもできるようになったので、とっても便利になりましたね!

 

 

 

私は3児のママですが、上の子のときは、まだオンライン英会話が主流ではなかったので、近所の英会話教室まで弟と妹を連れて送迎していました。

 

送ってもすぐに迎えの時間になるので、家に戻らず近くのスーパーで時間をつぶすのですが、下の子が一緒だから本当に大変でしたよ(T_T)

 

弟妹のとき、子供のオンラインの英会話があることを知って試してみました!最初は半信半疑で…(^^; 

 

無料体験だったから「やってもやらなくてもいいから、子どもの反応を見てみよう」と思って申し込んでみました。

 

  

 

そうしたら、二人ともオンライン英会話が始まる日を、とーーっても楽しみに待っていたんです!

 

私のほうが驚いてしまって、「本当にやるの!?」と、申込みをしておきながら言ってしまったほどです(^^;

 

約束の時間になると先生が画面に出てきてくれて、英会話が始まるのですが、2人目の男の子も3番目の女の子も楽しそうに話していました。

 

 

 

会話のスピードが速すぎて、聞き取りができずに終わってしまうのでは?と心配していたのですが、わからないところは表現を変えて伝えてくれたり、身振り手振りでわかりやすく話してくれていましたよ。

 

個人的な感想としては、先生はやさしくて、私が想像していたより会話が丁寧でした。先生が日本語も話せるから安心でした。

 

バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】  

 

ママは、オンライン英会話のレッスン中は、平気で夕飯の支度ができるので家事もはかどります。

 

パソコンやiPadの画面でのやり取りだから、家の中が散らかっていても気になりません。日常のままで大丈夫。

 

英会話の先生に、自宅に来てもらってレッスンを受けた経験がありますが、部屋の掃除やお茶出しの心配で気づかれした経験があります。

 

子供がいると、部屋の片付けするのもストレスがたまりますよね…(^^;

 

 f:id:tadaimagohan:20181117041137j:plain 

 

話は変わりますが、

 

2020年からは小学校でも英語の教科が始まりまることになりましたね。近所の小学校でも簡単な英会話の授業がすでに取り入れられていますよ。

 

上の子は高校生なので、大学受験のことを調べていたら、英語は外部試験が多く取り入れられていました。センター試験もこれから新方式になるそうですね。

 

f:id:tadaimagohan:20181117045339j:plain

 

下の子がいるママや、仕事で習い事の送迎ができないママにオンライン英会話、おすすめですよ。送迎時間がなければ、家族の時間も増えますしね♪

 

子供のオンライン英会話なら、自宅で自分の都合に合わせて学べるから、親子でストレスなく続けられると思います。興味のある人は無料体験してみてください♪

 

 

ここからホームページを見ることができます。