育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

女性や子共に人気【香川のチーズを挟んだお菓子】えびせんはギフトやパーティーにもおすすめです!

 

クリスマスや年末年始には友人や親戚とパーティーを開いたり、会社で忘年会がある人も多いですよね。

 

f:id:tadaimagohan:20181121172209j:plain

 

今日は、おもてなしや手土産にもぴったり。女性や子供にも人気の【えびせん】を紹介します♪ 

 

 

 このカラフルでチーズを挟んだ【えびせん】は、大人のおつまみだけでなく、子供も喜んでくれるお菓子です(^^)

 

近くのデパートで、はじめてこの香川のチーズを挟んだえびせんを見つけたときは、あまりのカラフルさに「どんな味??美味しいのかな⁉」と不思議でした。

 

嬉しいことに、親戚の結婚式の引き出物にいただき、家族で食べてみると「おーーーいしぃ!!(*'ω'*)」って、子供も喜んで食べましたよ( ´∀` )

 

 

 

  

  

こちらのえびせん、とにかく色がかわいくておしゃれです♪

 

 

 

 

 なんと第27回の全国菓子大博覧会で農林水産大臣賞も受賞しているお菓子なのです♡

 

食べてみると「なるほどー!チーズとえびせんってあうなぁ(*'ω'*)」っていうおいしさ♡私は、はじめて出会う味でした。

 

【クアトロえびチーズ】初回限定送料無料  

 

クリスマスやバレンタインに、甘いものが苦手な人への贈り物にもおすすめです。

 

 

 

「きれいな色の、えびせんだな~」ってインパクトも◎

 

とくにチーズやワイン好きな人への贈り物にもぴったりですよ(^^)

 

ただ、「薄くて軽いので、食べても物足りないんじゃないかな」って感じもするので、たくさん食べたい人には少なく感じるかもしれません。

 

濃厚なチーズがえびせんのサクッとした食感とマッチするから上品な感じ。見た目も楽しみながら、おしゃれにえびせんをつまみたい人におすすめです♪

 

 

 

 

 ところで…

カラフルなえびせんの味は?どんなチーズが入っているの?と謎ですよね。4つの味があるので紹介していきます。

 

 

カマンベールは、フランスが原産国でクセがなくクリーミーな味わいが特徴です。ブラックペッパーがアクセントになっていて、おつまみにぴったりです。

 

 

 

ゴルゴンゾーラは、イタリアが原産国の青カビタイプのチーズです。ブルーチーズの中に、くせのない味わいではちみつのほんのり甘い味が楽しめます。

  

 

 

 モッァレラは、おもちのような少し弾力のあるチーズです。フレッシュな味わいがバジルとぴったりで美味しいですよ。

 

 チェダーチーズは、もともとイギリスで作れらていたのですが、今は世界中で生産・食されているチーズです。パルメジャーノは、約1年間も熟成させて作るチーズなのだとか。濃厚なので赤ワインのおつまみにもおすすめです。

 

 

クリスマスや特別な日のおつまみに。盛り付けがおしゃれになりますよ。

 

えびせんがカラフルだから華やかになります♪チョコと一緒に盛り付けても◎

 

 

 

サイズもいろいろ選べるので、お歳暮や、甘いものが苦手な人に贈るバレンタインなどのギフトにもぴったりです。

 

こちらは 4枚入りなので、ちょっとしたプレゼントに添えたり、甘いものが苦手な人へのバレンタインやホワイトデーのお返しにしたりするのもよいですよ♡

 

 箱を開けたら、思わず「かわいい!」と声が上がりそうな詰め合わせです♪

 

 

 

 年末年始の帰省の手土産にも喜んでもらえると思いますよ♪

 

チーズを挟んでいるえびせんなので、子供が一緒のクリスマスパーティーにもぴったり。お歳暮やバレンタインなどの贈り物にもおすすめです。