育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

40歳代の主婦が、オンラインのプログラミング教室を体験してみた感想

最近はプログラミングが流行っていますね。2020年から小学校でも、プログラミング教育が始まるようですね。

 

近所の大学などでプログラミング体験があると、ママたちが小さい子を連れて参加しているのをよく見かけるようになりました。

 

f:id:tadaimagohan:20181130172133j:plain

 

私も以前から気になっている、オンラインのプログラミング教室があります。

 

40歳を過ぎた私でもできるものかな…?と悩んだ末に思い気って、先日オンラインのプログラミングスクール無料体験レッスンを申し込んでみました。

 

最近は、オンラインで習い事が受講できるから便利ですね。家事の合間に、時間になったらスタートできるのは本当に便利です。

 

はじめてのオンラインレッスンでしたが、簡単に自宅で受講できましたよ♪

 

私が無料体験したオンラインのプログラミングスクールは、完全マンツーマンだから、一人ひとりに合わせてプランを立ててくれたので、親切だなと感じました。

 

無料体験レッスンでは、「希望があれば、率直に教えてくれた方がプランが立てやすいです」と説明を受けました。そこで私は「プログラミングも学びたいし、学習したことを早く収入に結び付けたい」と希望を話しました(^^)

 

そうすると「学びながら仕事を獲得していき、収入につなげていく方法」を提案してくれましたよ(^^)私の生活スタイルにぴったりで、無駄がないという印象。

 

「こんな働き方があったのか!」と驚きました!

 

f:id:tadaimagohan:20181130172355j:plain

 

無料体験レッスンでは、受講生がどれくらい勉強時間が取れるのか、希望する収入の目安金額などについても丁寧に相談に乗ってもらいました。

 

そのためプログラミング学習の目的や適した時期、習得方法について考えることがで来たので、無料体験レッスンを申し込んでみてよかったと思います!

 

現役フリーランスの先生から、今後のプログラミング事情や、フリーランスとしての働き方についてお話が聞けたこともとても参考になりました。

 

慣れないオンライン通話で少し疲れましたが、Amazonカードもプレゼントしてもらえたのでよかったです!(オンラインではないコースも選べるようです)

 

これを機にプログラミング教室の申込をするならもちろんですが、予算等の関係で今回は申込を見送る場合でも、無料体験レッスンの内容は、自分の将来を考えたり、今後の子育てをしたりする上も役立つと感じましたよ(*'ω'*)