育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

40代の主婦ツイッターを始めて登録してみました!

ツイッターをやってみたいと思っても、何から始めたらよいのかさっぱりわかりません。…考えた末、アナログながら本屋へ行ってみました。

 

そして、今頃~⁉って言われそうだけど、がんばってツイッターの設定をしてみましたよ!噂には聞いていたけど、いろいろなつぶやきが見られて面白いですね(*^^*)

 

f:id:tadaimagohan:20181203172528j:plain

 

子育てが落ち着いてきたので、新しいことにチャレンジしてみようと模索中。以前からツイッターやインスタグラムを始めてみたいと思っていたので、思い切って始めてみることにしました。

 

 しかし、今さら「ツイッターの始め方」を書いている本なんて置いているかな?と期待せず、本屋へ行ってみると…

 

なんと、たーーくさんのツイッターなどに関連する本が並んでいたのです!!!

 

本のタイトルに、「ゼロからはじめる」「かんたん」「だれでもできる」などと書かれているものが多くありました。

 

ツイッターを始めることは既に時代に遅れていると思っていたので、並んでいる本をみて、「なーーーんだ。わからない人も多いんだな」と、少し気持ちが楽になりました(^^)/

 

ツイッターの始め方が写真付きで、丁寧に説明してくれている本が多い印象でした。たくさんの本の中から、私がわかりやすいと感じる本を2冊購入し、それをもとにツイッターを始めました。

 

とくに「かんたん ライン&フェイスブック&ツイッター&インスタグラム完全ガイドブック」は、それぞれの始め方が詳しく載っています。目的ごとに調べることもできるので使いやすいです。

 

 

この本はツイッターの始め方だけでも、4章にわたって全てカラー・写真付きで説明が記載されています。私のように「ツイッターって何?」という初心者の人にもおすすめです(^^)/

 

第1章 ツイッターの基本

第2章 ツイッターで交流・情報収集

第3章 ツイッターの各種設定

第4章 パソコンでツイッターを利用

 

本を参考に、ツイッターの始めのインストールから登録まで、何とかクリアできました。いろいろな人のツイートが見られるようになりました。ツイッター楽しいですね♪

 

ニュースなどの最新情報もチェックできるので便利です!慣れてきたら、投稿してみたいと思っています(*^^*)

 

 

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!
小説、ビジネス、コミック、雑誌と豊富なジャンル!書店で使えるポイントが貯まる