育児中のキッチンとクローゼットから

便利なサイトや無添加の食品を紹介しています♪

やきまる【イワタニの焼肉プレート】無煙に近くて快適♪ブログで紹介

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

ついについに・・・

かねてから欲しいと思っていた

イワタニの焼き肉プレートやきまるを購入しました!!!!

 

さっそく試してみたのでブログで紹介します♪

 

f:id:tadaimagohan:20190126215409j:image

やきまるを使ってみた感想

  • 思っていた以上に煙が少なく快適に焼肉が楽しめた
  • 野菜が表面だけ焦げることがなく、ふっくらと焼きあがった
  • 家族5人で焼いて食べてもプレートが狭すぎることはなかった
  • 汚れが落としやすく、片付けが楽だった

 

長年使っていたホットプレートのテフロン加工が取れてしまい、焼肉をすると焦げて煙が出るようになってしまいました。やきまるの存在を知り購入したいと思ったのですが、なかなか思い切れず悩んでいました。

 

悩みの原因は、やきまるのプレートの大きさ。我が家は5人家族で、夫婦と食べ盛りの3人の子供がいるので、プレートが狭くお肉が焼けるのが遅かったら困るなということでした。

 

しかし使ってみると焼けるスピードは、思っていたよりも速くて快適でした(*^^*)電気のホットプレートと違い、やきまるは直火なので火の通りも速いのですね。

 

やきまるは、焼肉屋さんで焼いている感じに近かったです。(←あくまでも、主婦の個人的な感想なので、参考程度にとらえて下さい)

 

f:id:tadaimagohan:20190126215408j:image

 

野菜の火のとおり具合(主婦目線)

プレートのまわりに野菜を乗せて、中心でお肉を焼きました。玉ねぎは火が通りやすいので、スライスした後にレンジで1分加熱して焼きました。かぼちゃは、生のまま焼きました。

 

ホットプレート(焼肉用の穴があいたタイプ)を使っていたときは、玉ねぎやかぼちゃの表面だけ焦げてしまい、中が固いこともありました。厚さにもよるかもしれませんが、やきまるで焼いてみると中まで火が通りホクホクに焼けました。

 

f:id:tadaimagohan:20190127154229j:plain

 

ホルモンは少なめに焼くのがおすすめ

やきまるは、脂が落ちて煙が出ないようにプレートの下に水を入れるようになっています。

 

昨日は、中盤にホルモンも焼いたので、水が少なくなっていたところに脂が落ちてしまったようで、パチパチと音がし始めました。途中で、プレートを上げてたまった油をキッチンペーパーで吸い取り、水を足しました。

 

処理としては簡単なことでしたが、プレートが熱いのでやりづらかったです。なので、ホルモンを焼くときは量を少なめにするか、水を足すことを覚悟して焼いたほうがいいと思いました。

 

全体的には購入して満足♪煙も少ないです

煙は全くでないということではありません。少しは出ます。たとえてみるなら…テフロン加工のフライパンで炒め物をする程度といった感じです。(←あくまでも、主婦の感想です)

 

LDKがつながっている部屋の食卓で使ったのですが、キッチンの換気扇を付けていたら煙が充満することはありませんでした。火力も強かったし、お手入れも簡単なので、総合的に考えて、我が家はやきまるを購入してよかったと思います(*^^*)

 

イワタニの焼肉プレート【やきまる】は手軽におうち焼肉が楽しめますよ。

ガスコンロの直火で、部屋も体もお鍋をするのと同じように温まります。寒い時期にもおすすめです。

 

楽天から送料無料で購入することができます! 

 ↓

 

 

ネットショッピングをよく利用する人なら…

 

monoka(モノカ)を経由してお買い物をすると

 【現金】が戻ってくるサービスが受けられますよ!

 

私もよく利用しています♪

とても便利です(*^^*)

 

100以上の有名モール・ショップがありますし、

 

何と言っても、monokaの登録・利用は無料なところがいいです!

 

今なら新規登録で200円ボーナスプレゼントになっていますよ

ぜひチェックしてみてくださいね!

  ↓